三河二輪 整備備忘録

80年代のオートバイに乗ってるおじさんの雑記。整備とか探訪記録とか。例の要素はないです。

日帰り富山ブラックラーメンクッソキレイな林道閉鎖白川郷ツーリング

 0泊2日で九州をほぼ一周したり、北海道4端を僅か4日で制覇したり、タイヤの皮むきで1000kmを「つい」走っちゃう、お茶目な木材兄貴が案内してくれるそうなので行って来たゾ

 

イクゾー(棒読み)

 

 セルフのガソリンスタンドで給油して、ひるがの高原までノンストップ

でワープRTA

ヌッ! 

 

 

 昨日トゥクトゥク兄貴と交換したプロテインバーおいちいです。

あとはトイレも済ませてワープもすませ目的地の高岡ICをおりたら、なにか黄色いどこかでみたことのあるVストがなにかうろちょろしてたゾ

多分、木材兄貴なんじゃ,,,と思ってホイホイついていったら、案の定そうでした。

そして、互いのお土産を交換し平和のクッソでかい鐘を鳴らしに行きました

 

 

なんだこのデッカイモノ,,,(レ)

俺でなきゃ見逃しちゃうね

f:id:kurogane1001:20191022014821j:plain

 

 

お次は港大橋にイキィ,,,

船を見てえ,,,

パシャリTIME

 

Vストでっか

ちびっちゃうよぉ,,,

 お昼どころへGo

f:id:kurogane1001:20191022002850j:plain

f:id:kurogane1001:20191022002901j:plain

f:id:kurogane1001:20191022015654j:plain


 

  いろはというラーメン屋さんでお昼にしました。

初ブラックラーメンです。完全栄養食でスタミナつけていかないとね

f:id:kurogane1001:20191022015355j:plain

 

 食事中に、どうやったら文字通り24時間以内に2000km走破できるのかという熱弁をお互いに交わしたぞ(大興奮ギンギン)

 

結論 オール高速 休憩 食事仮眠コミコミ4時間 

 

御飯も食べ終わり、お山に行くときに

 

木材兄貴「今から、酷道に行くからね❤」

 

私「あれ?国道じゃなくて?」

 

木材兄貴「聞き間違いだよ。ちゃんとした道だからヘーキヘーキ。じゃあいこっか」

 

 

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

f:id:kurogane1001:20191022015427j:plain

f:id:kurogane1001:20191022015405j:plain

 

 ここに来るまでもやばかったです。刀はオフ車じゃないよぉ,,,

どうやらここをYZF-R6でイク猛者がいるらしい,,,

えぇ,,,(ドン引き)

 

そのあとは白川郷まで下りました。あれ?俺、富山来てんだよなぁ,,,

不思議なことが起きてますね,,,クォレハ,,,

 

 

f:id:kurogane1001:20191022015500j:plain

f:id:kurogane1001:20191022015512j:plain

f:id:kurogane1001:20191022015523j:plain

 

(しかも足回りが)

あーもうめちゃくちゃだよ

 

 記念ソフトを食べて、また富山に来ることを約束しました。

f:id:kurogane1001:20191022015449j:plain

なぜか木材兄貴が

「ヤマモト兄貴なら24時間2000kmできるはずだから、来年やろうね!」

 

お、そうだな(白目)

いずれやりたいねん,,,

 

お見送りされ,,,ちゃ,,,たぁ!

 

 

 

 白川郷ICに乗って自宅を目指します

美並IC付近のガソリンスタンドで給油して

下道帰宅レーシングの続き

f:id:kurogane1001:20191022015544j:plain

 

 といいたいところだったが、あまりに下道の渋滞がひどいので名二環から東名に入り

夕飯にしました

f:id:kurogane1001:20191022015556j:plain

 

 どうして,,,どうして,,,(号泣)

なんで日帰りツーリングすると毎度降られるんですか!!!

合羽に着替え、ブーツがビショビショになりながら帰宅しました。

f:id:kurogane1001:20191022015607j:plain

f:id:kurogane1001:20191022015618j:plain

 

 

 リザルト669kmですぅ,,,

チカレタ,,,

けどまた行きたいぜ