三河二輪 整備備忘録

80年代のオートバイに乗ってるおじさんの雑記。整備とか探訪記録とか。例の要素はないです。

FZR250Rのインプレ

 ラビットに引き続き、今回はこいつ


f:id:kurogane1001:20200210202050j:image

以前の愛車1989年式のFZRです。

では、インプレッションに入りますゥゥゥゥ

 

・速い?

 

速い。間違いなく速い。いつの間にか×××キロ出てる。(語彙力の低さ)

 

・乗りやすい?

これは個人差があります。トップブリッジ下にハンドルが取り付けしてあるため、人によってはキツく感じます。

といっても、それを感じさせない旋回性能は流石です。

 

・燃費は?

燃費ィ?知りませんね...

レーサーレプリカにそんなの必要ねぇんだよ!(暴論)

(高速約19km、町のり14km)(個人差があります)

 

・壊れる?

壊れるというより消耗部品が減っていくというのが正しい。

強いて言うなら、レギュレーターがよく飛ぶ

 

・部品は?

これは割りと手に入りますね。但し、FZRは年式によって部品の互換性がないから気を付けようね!

 

総評

是非とも乗る機会があれば乗ることを進めます。現に私は手放したことを後悔してます。

カッコいいし、速い。まるで、レーサー気分を味会わせてくれる素敵なオートバイですよ。