三河二輪 整備備忘録

80年代のオートバイに乗ってるおじさんの雑記。整備とか探訪記録とか。例の要素はないです。

ガラスコート

 よくバイク用品店に行くと、ガラスコーティングの施工事例についてかかれてるビラが張ってありますね。あれ、すごいですね。

 

塗装面(クリア)の上にまたさらにガラスの膜を追加して外気にさらさないようにするっていう。いやぁコーティングの技術進化してますね。

 

 といっても、ガラスコートは厳しくいうと

ワックスがけを毎度するのが「めんどくさい」と思う人がやってるのではと思ったりします。事実、毎日ちゃーんとワックスを怠らずにやってる人はコートに負けない程ピカピカですからね。特に足回りにピカピカ具合が表れるのでは。と思います。

 

 といってもやはり自分の手を汚して、愛車が綺麗に美しくなっていく様を磨きながら見ていくと、嬉しいものですね。