三河二輪 整備備忘録

80年代のオートバイに乗ってるおじさんの雑記。整備とか探訪記録とか。例の要素はないです。

GSX1100S KATANA インプレ

今回はこいつ


f:id:kurogane1001:20200210203302j:image

愛車(ロンツー用)の刀のインプレです(迫真)

では、インプレに入ります

 

・重さは?

 

おまえ!重いんだよぉ!(乾燥重量232kg)

いやほんとに重いです。取り回しにもめっちゃ苦労します。アメリカンのホイールベースセパハンになっている感じです。

 

・速い?

まぁ、当時のスズキのフラッグシップなので

高速巡航は流石です。なお、ある速度からミラーが畳まれます。(実話)

 

・乗りやすい?

 

乗りやすい(白目)

最初の方は、

「なんだこのあってないようなスクリーンは。しかも、ハンドルのタレと切れが尋常じゃないんですけど。高速走行キツいんじゃい!」

でしたが、慣れました♥️

(筋肉は全てを解決する)(筋肉超理論)

 

・かっこいい?

確かに良いという人と、「なにこのヌルヌル」という人に別れます。

まぁ?多少はね?(個人の価値観)

私はこのスタイリングは好きです(正直)

 

・曲がりやすい?

 曲がりにくいです(素直)

まず、リアタイヤよりフロントがでかいためよりリアステアを意識しないとガードレールと幸せなキッスをすることになります。

 といっても、この特性を理解した上でスパッと曲がると気持ちがええんじゃ。

 

 

 

総評


f:id:kurogane1001:20200210204105j:image

 

 最新のオートバイみたいに色々な機能や装備はついていません。重いし、よれる。

けれども、乗ってみることをすすめます。