愛機紹介&クソ遅インプレ -TDR250-
「まずは車齢を教えてくれるかな?」
TDR250「31歳、旧車です。」
「旧車、あ(察し。)」
ヤマハ発動機が作り出した名器...じゃなくて隠れた名機TDR250が私の愛車です
まず知らない人のためにTDR250についてガバガバ説明
TDR250とは...
のエンジンを全くデチューンすることなくあろうことか
ギア比を加速よりに変更して作られた、
ラリーレイドレプリカ何処でもいけるデュアルバーパスマジ〇チバリバリマシン
です。
(当時不人気のため僅か一年でカタログ落ち)
ではインプレぇに入ります。
乗りやすさ
乗りやすい~❤
これが2stのセローちゃんですね。(節穴)アップハンドルのおかげでコーナーを進入時に先が見通せる安心感。鋼管フレームのおかげで非常にマイルドな乗り心地です。
シートが柔らかい。天使の座席かな?もうね、高級車に乗ってるってくらいフカフカ
なのでお尻がイタァイ!って人にはいいです。おススメですね。
※但しPowwwwwweeeeeeeeeerrrrrrrrrr!!!!バンドに入れたときは豹変します。
速さ
速い。鬼の加速。(但しパワーバンド内)
加速力でなら新旧750ccクラスに簡単に追いつける程を誇ります
低速はナオキです...ですが7000回転付近からあら不思議。
今までの加速は布石だったのさ!と言わんばかりに白煙&オイルを後続にまき散らし
ながら前方に吸い込まれるスピードで走ります。
しかもこの速さを見込まれて未だにジムカーナとかサーキットの第一線で活躍してんだよなぁ...たまげたなぁ...
熱について
ファッキンホット
(くそ熱い)
センターアップクロスチャンバー響きはカッコイイが、
他に例を全くみないアホ仕様(純正)のためTINTINのすぐ下に鉄火鉢がある感じです。
どうしてオーナーの股間を焼きにきてるんですかねぇ...?
燃費について
(リッター19から21)そこそこですかね...
2stに燃費を求めてはいけない(戒め)
壊れない?
壊 れ ま せ ん (キッパリ)
2stはオイル飛ぶのが普通だから(震え声)
まとめ
こんな絶版クルルァに乗ってるけど楽しいから
ヨシ!
みんなも乗って?(布教)