三河二輪 整備備忘録

80年代のオートバイに乗ってるおじさんの雑記。整備とか探訪記録とか。例の要素はないです。

買って捗った物(ホース編)

 今回はそこそこ真面目にいきます。(予定は未定)

私の愛車っ!f:id:kurogane1001:20191123220159j:image


f:id:kurogane1001:20191123220232j:image

GSX1100SKATANAとTDR250

この二台ともFi車ではなく、今はもうないキャブレター搭載です。そのため、ゴミとかの異物を噛んだりするとすぐ不調になってしまいます。

そのため、フューエルラインを確認するため

という理由で私はホースはこれを使ってます


f:id:kurogane1001:20191123220514j:image

 

KEINZ高耐油ホース

 

伸縮性がかなりあり、三年ほど使用してますが固くなりにくいです。(固くならないとはいっていない)

これに燃料フィルターをつけてます。タンク内部に錆が発生したりしてフューエルライン内に入ったとしてもフィルターで止まるし、

錆が発生してるのがすぐにわかるからおすすめです。

 

このホース、脱着の多いレーシングキャブレターや吸気を変えてる車両には相性が良いのでは

と思ってます。